Saturday, September 3, 2011

Yui - Life






LIFE

作词: Yui
作曲: Yui













泥だらけよ 馴染めない都会で
同じように笑えない うつむいて歩いたの

急ぎ足で すれ違う人たち

「夢は叶いましたか?」 アタシまだモガいてる



子供の頃に戻るよりも 今をうまく生きてみたいよ
怖がりは 生まれつき



陽のあたる場所に出て 両手を広げてみたなら

あの空 越えてゆけるかな? なんて思ったんだ



飛び立つ為の翼 それは まだ見えない
カンタンに 行かないから 生きてゆける



濡れた子犬 拾いあげただけで

ちょっと笑えちゃうほど 涙がこぼれてきた

愛されたい 愛されたいばかり

アタシ言っていたよね 求めるだけじゃダメね



子供の頃はママの事 ひどく傷つけた日もあったよね

変わりたい いま全部



陽のあたる場所に出て この手を強く握ってみた

あの場所 あの時を壊して I can change my life



でも 心の中 すべてを とても伝えきれない

カンタンに 行かないから 生きてゆける



陽のあたる場所に出て 地図を広げてみるけど

I know… You know… 迷い道も仕方ない

I can change my life



過ぎてきた日々全部で 今のあたしなんだよ

カンタンに 行かないから 生きてゆける 








中文翻譯



满身泥唷 在不能適應的都市
我卻笑不出來 低頭行走

過往人群 行色匆匆

“你的夢想實現了嗎?” 我還在掙扎



與其返回孩提時代 不如過好現在
恐懼 本就是人的天性



到有陽光的地方去 試著張開雙手

那天空 是否也能跨越呢? 我曾這樣想



為飛翔而生的翅膀 現在還看不見
人生並不是那樣簡單 所以我要活下去



只是撿到一只 淋溼的小狗
就情不自禁地落下眼淚 有點好笑
我総是 一心希望得到疼愛
可是 人不可以光想著得到啊



小時候 也做過害媽媽傷心的事情
我想要改變 現在的一切



到有陽光的地方去 試著握緊拳頭

摧毀那個場所 那個時代 I can change my life



但是 心中有千言萬語 傾訴不盡

人生並不是那樣簡單 所以我要活下去



到有陽光的地方去 雖然攤開地圖
I know… You know… 也無法避免迷路
I can change my life



過往的每一天 都是現在的我

人生並不是那樣簡單 所以我要活下去

No comments:

Post a Comment